FC2ブログ

2008年03月

ここでは、2008年03月 に関する情報を紹介しています。
高級感ある大粒のオニキス飾りを大胆に使いました!アカネライティングのMoon light Onyxシャンデリアが購入出来るのは、てるくにでんきインターネット店だけ(^_^)v



スポンサーサイト



英国人デザイナー、ジャスパー・モリソンのデザインは、頑固なまでの揺ぎ無い信念があります。よい製品とは、短いスパンではなく、何年たっても使い続けてもらえるような、謙虚で静かな、そして暮らしの中で便利な道具である、ということなのです。GLO-BALLも、徹底的にスンプルにこだわり、デザインをあまり感じさせませんが、正円でない丸いグローブに光が灯った時、その大きな白い光の塊は、何とも言えない人間的な暖かさと優しさで私たちを魅了します。



【てるくにでんきのお話】
GLO-BALLと言えば、ペンダントを思い浮かべる方が多いと思いますが、実はシーリングライトやフロアライトなど、多彩なシリーズが用意されているトータルコーディネイトし易い照明です。

とはいえ、やはりペンダントに人気が集中しているのも事実です。なぜかと言えば・・・
【メーカーの話】
P-FLATシリーズは、モダンな住空間用にデザインされたペンダントとシーリングのシリーズ。
フラットなパネルにガラスを透過したやさしい光が広がります。
下面にはミラー付のハロゲンランプによるフラッドな光を放ち、ダイニングやリビングのテーブルをあかるく照らします。大テーブル用の4灯ペンダントが追加され、コーディネートの幅がますます広がります。



【てるくにでんきの話】
ソフトバンクのテレビコマーシャルにこのシリーズのペンダントライトが映っていた頃だと思いますが…
お客様からのご指名で最初に設置させて頂き、その時に撮影させて頂いた写真をお客様の実例集blogに掲載した事がきっかけで多数のお客様からご注文やお問合せを頂くようになりました。
特にシーリングライトは、その斬新なデザインが他に類を見ないほどの出来でしたので、「モダンなデザイン」「白熱灯シーリングライト」でお探しのほとんどの方は一度はカタログなどで目にして候補に考えていらっしゃることだと思います。

「省エネ」「エコ」の流れで白熱灯タイプの照明よりは蛍光灯タイプの照明が多くなってきている昨今ですが、特にシーリングライトは白熱灯タイプの照明が各メーカーから少しずつ種類が少なくなってきています。そんな中にあって、こP-FLATシリーズのシーリングライトは稀有な存在です。
確かに蛍光灯は省エネでお部屋を均一に明るくさせる優れた面を持ちますが、白熱灯の持つやわらかでくつろぎ感のあるあかりは、住居においては存在感のあるものです。作業をする空間には蛍光灯をオススメしますが、くつろぎたい場所には白熱灯をと言う声はまだまだ多数あります。

シャンデリアほどの華やいだ演出や飾りはいらないけど、
シンプルモダンで白熱の持つくつろぎ演出が出来る照明が欲しい。

こんな方に支持されています。